topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばぁばの役得  - 2015.09.17 Thu

去年11月に孫が生まれてから、スタイやら肌着やらから色々作ってきましたが、遂にばぁばの自己満足の塊!
おもちゃ箱を作ってしまいました。f^_^;

土台は無印良品の布製のソフトボックス。

そこにアップリケを作って貼ったり刺繍したり。
孫の好きなキャラクターや身の回りにあるおもちゃを再現。


刺繍面は春の野の草花

ナズナとかレンゲソウ、タンポポなどをチクチク。

布に厚みが有るので指にテープを貼って頑張りました。



腹ぺこあおむしを葉っぱから出したり入れたりできます。



知育玩具みたいにボタンやマジックテープで取り外し出来るようにしました。

青い刺繍糸が足りなくなって緑を足して湖水の葉っぱにしました。

楽しくお片づけが出来るといいなと思います。

無印良品
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718285044?searchno=9
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: クロはちさん

こんにちは!

まっさらな箱を見たらなんか付けなくなっちゃって、この性分は治らないですよね
クロはちさんみたいにいろいろ工夫出来ないんですが、頑張りました。
最近、刺繍に凝りだしてます
ブログご無沙汰してしまって広告出てる(ー ー;)

Re: haniwaさんへ

あーずいぶんほったらかしにしてしまって(ー ー;)お返事してなくてごめんなさい。

苦労して作った甲斐があって、ボールも箱も喜んでくれました(^ν^)
マジックテープで止めたアヒルが気に入ってつけたりはがしたり食べてみたり(≧∇≦)振ってみたり、鈴を入れてあげなかったので音が鳴らないのがちょっと失敗だったです。
長く遊んでくれるといいなって思います(^ν^)

帆布に刺繍は難しいですよね。
こんなに素敵に仕上がってお孫ちゃん幸せですね。
 

孫はいないけど 気持ちはわかるような・・

きかんしゃトーマス・はらぺこ青虫懐かしいです。
形が出来上がった帆布に刺繍は 大変だったでしょ 大作喜ばれるわね。


管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 美術ブログへ

トラックバック

http://klimya.blog.fc2.com/tb.php/46-8ed28bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のハマりごと  «  | BLOG TOP |  » バラとカイガラムシ

プロフィール

みかこ

Author:みかこ
小さなベランダで、バラやクレマチス、宿根草などを育てています。
また、好きな絵画と洋裁のお話しも聞いてくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (7)
野の花ガーデン (2)
art (3)
ソーイング・ハンドメイド (8)
アボカド観葉植物計画 (1)
ベランダの花 (1)
クリスマスローズ (1)
広見公園 (1)
島田ばらの丘公園 (1)
浜名湖ガーデンパーク (3)
ガーデニングメモ (1)
山野草 (2)
秩父宮記念公園 (0)
宝塚ガーデンフィールズ (1)
バラ (2)
プリムラ オーリキュラプベスケンス (1)
花旅 オフ会 (9)
安倍奥 (0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。