topimage

2017-06

 - --.--.-- --


庭友オフ会 2 絵本の森美術館ピクチャレスクガーデン - 2015.07.02 Thu

軽井沢レイクガーデンを後に、
絵本の森美術館ピクチャレスクガーデンに向かいました。
同じ軽井沢町なので12分程で着きました。
ピクチャレスクガーデンはイギリス人造園家のポール・スミザーさんがデザインされたお庭で、
その土地の風土にあった植物を活かして造られています。


軽井沢絵本の森美術館 ピクチャレスクガーデンHP


fc2blog_20150701165515aec.jpg


fc2blog_20150701165625f09.jpg


fc2blog_2015070116571305d.jpg

イニュラ Inura magnifica


fc2blog_20150701165817b2e.jpg


fc2blog_20150701165905510.jpg


fc2blog_20150701165947bd4.jpg

チシオバシモツケソウ(フィリペンデュラ ルブラ)とHPに書いてあった。


fc2blog_201507011701124c2.jpg


fc2blog_20150701170155515.jpg




次は、車で5分ほど北東にある千住博美術館に向かいました。
ここもお庭が素晴らしかったです


庭友のブログ:みーさん ぽんさん ミューさん  サムさん クロはちさん haniwaさん 020さん



● COMMENT ●

Re: みーさんへ

本当、ちょっとあれっ?ってくらいでしたがガーデンフィールズの沢の風景のあった辺りを彷彿させるような、わさわさっとした感じがポールさんだなって思いました。
わざと配置させた薪や切り株もとても絵になってましたよね
ブログUPはFacebookと違って時間がかかりますよね
文章も下手くそなので、四苦八苦です(≧∇≦)
私もちょっとずつガンバリマス(^ー^)ノ

Re: haniwa さんへ

こんばんは
拙いブログにお越しいただき、コメントもいただいてありがとうございます(^ν^)
チシオシモツケは私は初めて見ました。
さすが、コアな花好きの集まりですね
すでに育てられたことがおありだったのですね
お花の名前が分からないので、ホームページを見たり教えていただいたり、ブログUPもひと苦労です(≧∇≦)
私はリンクも勝手にしてしまい申し訳ないです。
ぜひ、よろしくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ

ピクチャレスクガーデンは、思いのほか小さかったけど
ポールさんらしいナチュラルガーデンだったね。
時間があったら、「ピーターラビットの世界」展も見たかったけど
駆け足で残念・・・。
写真少ないけど、わたしもUP頑張ります! ( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは~
ピクチャレスクガーデン、さりげなくて素敵でしたね。
チシオシモツケも種類があるのですね、枯らしましたが^^
持っていたのは 赤筋は少なかったです。

リンクをいただいてよろしいでしょうか。


管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 美術ブログへ

トラックバック

http://klimya.blog.fc2.com/tb.php/37-0e943f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭友 オフ会3 軽井沢千住博美術館・ グリーンマーケット «  | BLOG TOP |  » 庭友 オフ会 1 * 軽井沢レイクガーデン*

プロフィール

みかこ

Author:みかこ
小さなベランダで、バラやクレマチス、宿根草などを育てています。
また、好きな絵画と洋裁のお話しも聞いてくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (7)
野の花ガーデン (2)
art (3)
ソーイング・ハンドメイド (8)
アボカド観葉植物計画 (1)
ベランダの花 (1)
クリスマスローズ (1)
広見公園 (1)
島田ばらの丘公園 (1)
浜名湖ガーデンパーク (3)
ガーデニングメモ (1)
山野草 (2)
秩父宮記念公園 (0)
宝塚ガーデンフィールズ (1)
バラ (2)
プリムラ オーリキュラプベスケンス (1)
花旅 オフ会 (9)
安倍奥 (0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
