topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


宝塚ガーデンフィールズ シーズンズのこと - 2014.12.15 Mon

今日、ポール・スミザーさんの書籍を注文しようとGARDEN ROOMSというポールさんのHPに行ったところ、
LINKの中に、去年暮れに閉園となった宝塚ガーデンフィールズ シーズンズのHPが
12月に立ち上がっているというのを知りました。
今となってはとても懐かしい風景がそこにはあります。




話を戻します
なぜ、ポールさんの本を注文しようとしたのかというと、
実はFB友が、ポールさんの講演会に参加されたとの記事をUPされてたからです。

公益財団法人キープ協会が行われている「ちいさな命を考える」レクチャーシリーズのひとつで、
『自然の韻(うた)が聞こえる庭』というタイトルでお話しをされたようです。

ちいさな命を考える キープ協会
そこで、10月下旬に発売されたばかりのポールさんの新刊
「 ポール・スミザーの気持ちがスーッとラクになる生きるヒント 」
福音館書店のこどものとも 「みてみて!」 
の印税を八ヶ岳南麓にある保育園の新園舎建設費用の不足分として寄付なさるという事なので、
それではということで注文しました。
ついでに、ガーデンフィールズの懐かしい風景が収められている「街の中に四季をつくる ポール・スミザーのパブリックガーデン 」という本も注文しました。
↓で購入するとポールさんのサインも入れてくださるようです。
GARDEN ROOMS http://www.gardenrooms.jp/

さて、宝塚ガーデンフィールズのHPですが、
閉園と同時にHPも閉じられ寂しい思いもしましたが、12月1日に立ち上げてくださった方がいらしたので
ご紹介させていただきます。

宝塚ガーデンフィールズ英国風ナチュラル庭園シーズンズ http://www.chocorose.com/seasons/index.html
中にはポールさんがYou Tubeでアップされた動画もありました。

懐かしさと悔しさで涙ものです

GADEN ROOMS facebook





追記☆
書籍が届きました。
一見印刷かと思うかのようなポールさんの綺麗なイラストとサインが入ってます。
とても丁寧に心を込めてイラストを描いてくださったのが良くわかり、お人柄が偲ばれました。










スポンサーサイト

● COMMENT ●

みーさん、こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい
過去記事も見てくれたんだ
ありがとうございます^^

シーズンズのHPは愛好家さんが立ち上げられたようだけど、
とってもよく出来てて気持ちが伝わるHPでしたね
私もみんなの気持ちを思うと涙ものでした。
シーズンズの本があったのを知らなかったので注文しましたが、
ポールさんが丁寧にイラストとサインをしてくださってあり、お人柄がうかがえるものでした。

そうですね~
いい形で残してくれることを祈って
またオフ会のみんなの待ち合わせ場所に出来るといいですよね~
そうなったら楽しみです♪

みかこちゃん、おはよう~♪
ブログの方、全然ご無沙汰しちゃってて、今見てなかったとこ全部見せてもらったよ~(;´Д`)ゞ
シーズンズの新しいHPが立ち上がったこと、教えてくれてありがとね~ (≧∇≦)
やっとゆっくりパソコンで見せてもらいましたが
涙が出ちゃって、宅急便屋さんが来たらどうしようかと思うくらいでしたヽ(;▽;)ノ
本、わたしも注文したいと思います。

現在残ったシーズンズの庭も、早く公開されるといいのになぁ。
以前とは違ってしまったと思うけど
もし公開されたら是非行ってみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 美術ブログへ

トラックバック

http://klimya.blog.fc2.com/tb.php/22-5b6f52be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015年 «  | BLOG TOP |  » 初めての手作りリース

プロフィール

みかこ

Author:みかこ
小さなベランダで、バラやクレマチス、宿根草などを育てています。
また、好きな絵画と洋裁のお話しも聞いてくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (7)
野の花ガーデン (2)
art (3)
ソーイング・ハンドメイド (8)
アボカド観葉植物計画 (1)
ベランダの花 (1)
クリスマスローズ (1)
広見公園 (1)
島田ばらの丘公園 (1)
浜名湖ガーデンパーク (3)
ガーデニングメモ (1)
山野草 (2)
秩父宮記念公園 (0)
宝塚ガーデンフィールズ (1)
バラ (2)
プリムラ オーリキュラプベスケンス (1)
花旅 オフ会 (9)
安倍奥 (0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
