topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


浜名湖花博 浜名湖ガーデンパーク - 2014.04.21 Mon

19日土曜日、浜名湖花博2014の浜名湖ガーデンパーク会場に行って来ました。
連休前の土曜日、金曜と日曜日か雨模様ということで、
その谷間の土曜日は混雑するかと思いましたがそれほどでもなく、
天気も下り坂という予報に反し日焼けするほどのいいお天気でした。


入口の壁面緑化。


トイレの壁を飾る壁庭
と、ミニバラを使ったハンギング



通路脇の植栽は今はチューリップとアネモネ、ワスレナソウなどおなじみの花を
カラーでまとめて。




石原和幸さんのお庭は…
屋根に苔かと思ったら、セダムだった。
もう少し和物の山野草とかカラーリーフを上手く使って欲しかったなと、
生意気にブツブツ…
あと、静岡ならではの植物とかも欲しかったな。


今回、旧イタリア庭園内でへレボオフ会というのを、
冥王堂さんが主催で行われていたのですが、
へレボ(クリスマスローズ)は8株しか持ってないので詳しく無いのですが、
大好きなオーリキュラ プペスケンス欲しさと賑やかしに
ちょびっと参加させてもらいました。

冥王堂あやさん作の寄せ植え。
門柱の前で見事な植栽を披露されてました。




こんな可愛い寄せ植えも。
ピンクのモンタナは何かな?
大好きな花です。




ここにはアイアンのドームが新たに作られており、45種類のバラ達が鉢植えで吊り下げられておりました。
Facebook友のUさんも手伝われた所です。


こんな感じですね


ここにもクレマチスの白のモンタナが咲いてました?


奥の足元にはへレボを使った植栽が。
かっこいいです!




一番奥が冥王堂さんのブース…
あっ…写真取り忘れf^_^;
冥王堂さん:http://meioudo.com/
ローズマルシェ東海さん:http://rosemarche2014.hamazo.tv/
(どこかに私の写真があります^^;)

手前の薔薇屋さんの売り物の薔薇を撮ってしまった…


長くなったので、後半はまた後日…






スポンサーサイト

● COMMENT ●

みーさん、コメントありがとうございます!
Uさん=たま庭さんなんですね
知らなかったf^_^;
頑張られたドームのバラ苗楽しみです!
あと、1・2回は行きそうな感じなので、またレポートしますね

レポートありがと~♪
黄色とピンクのチューリップの花壇はすごいね。
綺麗!
Uさん(たま庭さんだね)がお手伝いされたバラのドームも、立派に完成したんだね。
バラが咲いたら見事だろうなぁ。
冥王堂さんのブースは、おもしろそうなものが植えてありそう!
近くで見たいな~。
続きも楽しみにしてるね~♪


管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 美術ブログへ

トラックバック

http://klimya.blog.fc2.com/tb.php/15-8fc4aacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浜名湖花博 浜名湖ガーデンパーク 2 «  | BLOG TOP |  » 永山裕子さんの個展の事

プロフィール

みかこ

Author:みかこ
小さなベランダで、バラやクレマチス、宿根草などを育てています。
また、好きな絵画と洋裁のお話しも聞いてくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (7)
野の花ガーデン (2)
art (3)
ソーイング・ハンドメイド (8)
アボカド観葉植物計画 (1)
ベランダの花 (1)
クリスマスローズ (1)
広見公園 (1)
島田ばらの丘公園 (1)
浜名湖ガーデンパーク (3)
ガーデニングメモ (1)
山野草 (2)
秩父宮記念公園 (0)
宝塚ガーデンフィールズ (1)
バラ (2)
プリムラ オーリキュラプベスケンス (1)
花旅 オフ会 (9)
安倍奥 (0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
