topimage

2014-11

 - --.--.-- --


またまた、ご報告 - 2014.11.06 Thu

昨日の午後、やっと私は退院して来ましたが、
実は、
妊娠9ヶ月を過ぎた長男の嫁が
深夜に破水しまして、
緊急搬送され、
日付けをまたいで無事 女の子を産んでくれました;^_^A

1ヶ月早く産まれてしまったものの、
母子ともに健康だそうです。

主人は大わらわでしたが、
次男の彼女も手伝ってくれたりと
本当に色々、
有難い事です。

とにかく健やかに明るく育って欲しいなって思います。
ご報告まで(^ν^)


その後のご報告 と広見公園のバラ園 - 2014.11.02 Sun

術後、えーと何日経ってしまったんでしょうか…というような入院生活です。
ちょっとしたアクシデントがあったのですが、無事一般病棟には術後3日して戻ることが出来ました。
戻った日はまだ動悸が不安定で、薬を元々飲んでた薬に戻して、やっとその日は寝れ次の日からは食欲も戻り、経過順調と成りました。
いろいろご心配いただきありがとうございました。
この連休明けの様子次第で帰宅できそうです。


(入院する前の日、オキザリスが咲き始めてました。)


留守中の花達は…というと、
いつもはベランダに置いてありますが、先月からマンションの外壁塗装工事が始まってしまったので、葉に雨が当たると痛んでしまうオーリキュラと、まだ日陰が好きな子達以外は駐車場の隅に野ざらしにされています。
タイミング良く南側のベランダは入院前に完了したので、オーリキュラと日陰人(植物)はベランダの日陰に置き主人に、雨が降ったら軒に引っ込めてもらうよう頼みました。
そのくらいは、盆栽と苔(去年から主人がハマりまして)の水やりをしてあげてるのだからと、いうことです。

駐車場の花達は…枯れるかもと思いつつ、天はささやかな花達の願いを聞き入れてくれて、大粒の雨を降らせてくれてます。
それでも、私が退院してもしばらくは外に出れないので雨乞いをしなければならないかもですが…

ベランダに置きっぱなしだったら、もっと主人を困らせていたかと思うと、外壁塗装工事もタイミングが良かったようなそんな気持ちにもなります。
まぁ、なんでもいい方向に考えていかないとですよね

この秋には、富士の広見公園にバラを見に連れて行ってもらいました。
少しそのバラをUPしておきます。
正確な名前は…タグが無いので
分かりません。
f^_^; ゴメンなさい



















良い香りにも包まれて幸せな秋の日でした。
来年は、元気になってあちこち飛び回りたいなんて
虎視眈々…









にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 美術ブログへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みかこ

Author:みかこ
小さなベランダで、バラやクレマチス、宿根草などを育てています。
また、好きな絵画と洋裁のお話しも聞いてくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (7)
野の花ガーデン (2)
art (3)
ソーイング・ハンドメイド (8)
アボカド観葉植物計画 (1)
ベランダの花 (1)
クリスマスローズ (1)
広見公園 (1)
島田ばらの丘公園 (1)
浜名湖ガーデンパーク (3)
ガーデニングメモ (1)
山野草 (2)
秩父宮記念公園 (0)
宝塚ガーデンフィールズ (1)
バラ (2)
プリムラ オーリキュラプベスケンス (1)
花旅 オフ会 (9)
安倍奥 (0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
