topimage

2013-11

 - --.--.-- --


富士山とかぐや富士 - 2013.11.28 Thu

*太字をクイックすると別窓でリンク先に飛びます

今年の春、富士市の広見公園に母を連れてバラを見に行ったのですが、
実家に帰るたびにまた行きたいと言われるので、
先週の土曜日、主人にお願いして連れて行ってもらいました。

この日はとても天気が良くて、富士山も新雪をのせ美しい姿を表してくれました。
冬場は富士山が美しくみえる日が多いですが、その中でも2月ごろがいいようです。
でも今年は雪が早かったので、とてもきれいでした。

新東名清水JC付近


さてさて、本題。
西富士道路の広見ICを降りてすぐの所に広見公園があります。
バラの公園として有名で、「富士にかかるバラの虹」をテーマに、
約2,000本のバラが咲いているそうです。
そのほとんどがとても大きな大輪の花で、とても見ごたえがあります。
それとこの公園、歴史的建造物がたくさんあり
竪穴式住居から藁葺きの民家、武家屋敷、洋風建築の医院など
なかなか面白い所です。

さてこのバラ達ですが、春来た時はちょうど見ごろだったのですが、
今回は寒さが急に来たせいもあって、終盤でほとんど花がありませんでした。
それでも頑張って咲いていてくれた子達を、写真に収めてきました。
スマホのカメラなので、画像があまりよくなくてごめんなさい^^;








ほとんどネームタグが見えなくて名前が分からなかったのですが、
この白いバラ「かぐや富士」だけは富士市のオリジナルのバラとあったのでわかりました。
秋バラでも子供の頭くらいの大輪です。
上手く撮れないので、主人に持ってもらいました^^
大きいでしょう~♪






写真を撮ってないのですが、お昼は井出牧場で、ピザを食べてきました。
新鮮なチーズがとってもおいしいですよ!
80歳の母ですが、ピザも大好きなのでとっても喜んでいました^^

その後、陣場の滝へ。
夏は関東からのお客さんもたくさん来るのでにぎやかでしたが、
さすがこの時期は人も少ない。
それでも4・5組のお客さんがいました。
杉林に囲まれているので、寒かったです~
↓これは滝に行く前の道沿いの小川の川藻
とってもきれいでした!


更新がなかなか追いつきませんが、おいでいただいてありがとうございます。

はじめまして - 2013.11.22 Fri

はじめまして 
今日からFC2でブログをやることにしました。

以前から他でブログをやっていましたが、
引越しはしませんので以前の物はそのままで、
新たにこちらで始めます。

長年お付き合いいただいている皆様には、
お知らせをぽつぽつさせて頂きます。

ちょっと背筋を伸ばして、
気持ちいい日常があったらいいなと思っています
これからも宜しくお付き合いくださいね


rafurans.jpg
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 美術ブログへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みかこ

Author:みかこ
小さなベランダで、バラやクレマチス、宿根草などを育てています。
また、好きな絵画と洋裁のお話しも聞いてくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (7)
野の花ガーデン (2)
art (3)
ソーイング・ハンドメイド (8)
アボカド観葉植物計画 (1)
ベランダの花 (1)
クリスマスローズ (1)
広見公園 (1)
島田ばらの丘公園 (1)
浜名湖ガーデンパーク (3)
ガーデニングメモ (1)
山野草 (2)
秩父宮記念公園 (0)
宝塚ガーデンフィールズ (1)
バラ (2)
プリムラ オーリキュラプベスケンス (1)
花旅 オフ会 (9)
安倍奥 (0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
